326

初登園

息子、初めての保育園

私の復職にあたり、2歳の息子を保育園に通わせることになりました。

昨日が初めての登園日。(2時間ほどの慣らし保育でした)

 

f:id:mnawa0326:20210402054848j:image

 

体の半分以上がリュック。笑

 

体型的にはもう少し小さいサイズの方がよいと思うのですが・・・

大きめという指定があったので、こちらをチョイス。

 

OCEAN & GROUND のクレイジーカラー ベージュを選びました。

電車大好きな息子・・・

このリュックは、

秋田新幹線こまちのレッド

北陸新幹線かがやきのブルー

東北新幹線はやぶさのグリーン が入っているお気に入りの配色~

ですが、息子はまだあまりピンときていない様子。

 

初登園は予想通り泣いていましたが、

ずっと泣き続けることはなかったようで

ほっとしています^^

頑張ったね!

 

 

娘と2人きりの2時間

 

さて、娘(4歳)はまだ春休みなので、慣らし保育中は

2人で遊びました。

 

普段息子がいるとなかなかできない自転車の練習をしたり、

 

f:id:mnawa0326:20210402060120j:plain

 

駅前のショッピングモールに行ったり、

(ずっと気になってた家具のお取り寄せをお願いしてきました)

 

盛りだくさんな2時間でした。

 

 

新生活、みんな頑張ろう^^

 

nawa